blog 活版印刷室から
●おとうさんのロマン
本日をもちまして伊奈波神社参道にある

"イチダ洋菓子店"

が閉店いたしました。70年間続いてきたお店。はじめは回転焼きからはじまって
アイスキャンディ、アイス最中、洋菓子店と町の人たちに愛されつづけてきました。

私は、この町に来て4年になりますが、始めてあのおとうさんの作ったシュークリームとソフトクリームを食べたときは
あまたある洋菓子店の中で最も美味しいと感じました。

「ケーキ工房」からたくさんの種類のケーキが日々、おとうさんの手によって作られつづけ、
お店側の窓から見える、道行く人たち、季節によって景色は変われど、ケーキは変わらずショーケースに並びました。おとうさん、おかあさんにとっていろんな出来事が、物語が、ここではあったことと思います。

本当に、70年間 おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。
私は、おとうさんの洋菓子を食べることができて本当に幸せ者です。

アイスクリームと洋菓子が一緒に食べれるお店はもう探すのが難しいと思います。
イチダのソフトクリーム、これまたファンが多い一品でした。


秋、
常連さんの
「いつものね!」は、モンブランとコーヒー。


「いつものね!」は、なんだったんだろうか。

« ●オンたま in 熱海 | メイン | ●岐阜伊奈波神社参道の夜市の秋の食材»



コメントする