blog 活版印刷室から
●ORGAN XCHENGE vol.2 「秋・冬」
こんにちは
オルガンエクスチェンジvol.2開催いたしました。

vol.1が大変大好評だったため、続けていくことにしました。そこで、本日はvol.2です。

今回は秋・冬もの。タンスに眠っている服・靴・鞄などなどを自分が身にまとわなくなったものを持ち寄ってもらい、大交換をする会です。
買ったものの、お家に帰ってみたら似合わなかったとか、一度だけのハレ着、サイズが合わなくなったり、お母さんが昔付けていたアクセサリー等です。

11時 オルガンデザイン室 集合  部屋中に持ってきた服を飾る。
        自分の持ってきた服の思い出も同時に交換です。
       (ポストイットにエピソードを書いてもらいました)

12時 ランチタイム「ひなた屋」さんのごはんです。
        あれがほしいなっ、これがほしいなっとワイワイ話し合う。

※「ひなた屋」とは、木造町の伊藤リサさんがケータリング、お総菜・お弁当販売をしています。まだお店は構えていません。 ほっこりほころびるお料理ですよ。 オルガンでは、「オルガンキッチン」vol.1の「出汁を知ろう!」で講師として来ていただいたこともあります。

13時 大交換会
        欲しいモノに、印をつけます。欲しいモノだけ印を付けてもらいました。
        人気の服が違う人と重なってしまったら、じゃんけんで決めます。
       (もし負けが続いたときは、譲りあいです)


14時 お茶タイム 今日のおやつは、参加者のくまっちょが買ってきてくれた
        柳ヶ瀬にオープンした「ツバメヤ」のベジドラと、大地のどらやき。
        飲み物は、マウアデリカテッセンのゆみこちゃんが差し入れてくれた100%リンゴジュース。
       
       次回のオルガンエクスチェンジに期待すること、感想など聞きました。

【みんなが出してくれたモノのエピソード】
・子供イベントに着た服
・あるアナウンサーからいただいた服
・ゴージャスなとなりのおねえちゃんからもらった服
・福袋にも入っていたマフラー
・学生っぽいとおもって購入した服
・撮影で使用した服
...などなど

参加できなかったけど、服だけ提供していただいた、なっちゃん、ゆみこちゃん、ありがとうございました。お二人の服はすべてvol.2に来てくれた女子の手に渡りました。

« ●ORGAN KITCHIN vol.1 「出汁を知ろう」 | メイン | ●オンたま in 熱海 »



コメントする