制作実績
●カンテマンフィーラ3周年ライブ チラシ
●カンテマンフィーラ3周年ライブ チラシ
カレー色の壁のカフェ、カンテマンフィーラさんの3周年記念ライブイベントのチラシの一部を活版で印刷させていただくことになりました。
カンテさんもオープンして3周年になります。

7月3日の土曜日は、アイリッシュミュージックの「山田晋吾とマキノリョータ」さんによるライブが行われます。
お昼・夜と2部制になっています。私たちは2部に行かさせていただこうと思っています。


プライベートでも大変お世話になっているカンテさんのチラシとなると、お互い様精神がわいて、印刷費も物々交換のような値段でやらさせていただきました。


印刷はというと、意外と手こずりました。。。
はがきサイズの樹脂版の圧が一面一定にかからず、濃いところとかすれているところがありバランスが悪く、調節するのにむずかしかった。
なんとか200枚の印刷を終えることができました。
失敗は3枚ほどかな。。

今回はわら半紙に印刷しました。

さて、活版(letter press)と気づいてくれる人はどれくらいいるだろうか。
今回はちょっと、わかりにくいかな...。

なにはともあれ、
カンテさんのチラシを作れたことで素敵な人との出会いもあり、とっても嬉しく思っています。


:カバユカ


« ●依頼はこちら | メイン | ●4ヶ月目に入りました。»



コメントする